ニュース News

元世界78位の内山靖崇が結婚を報告「より一層責任感を」

「楽天ジャパンオープン」での内山

テニスの元世界ランキング78位の内山靖崇(日本・積水化学工業)がSNSで結婚を報告。幸せそうに寄り添う写真には仲間たちやファンたちから祝福の声が寄せられている。

内山は12月3日にSNSに「この度、以前からお付き合いしていたTOKYO MXキャスターの森田美礼さんと結婚することとなりました/今後はより一層責任感を持ち、プロテニスプレイヤーとして皆様のご期待に添えるよう精進して参ります/今後とも宜しくお願い致します」と投稿。

二人が笑顔で寄り添う写真には、同じテニス選手のダニエル太郎(日本/エイブル)や国枝慎吾(日本/ユニクロ)、内田海智(日本/富士薬品)や穂積絵莉(日本/日本住宅ローン)、そしてファンらからたくさんのお祝いメッセージが寄せられた。

さらに翌日にはタキシードとウェディングドレス姿で大きなクリスマスツリーの前に立つ写真、披露宴会場らしきところで並んで立つ写真をシェア。「沢山のお祝いのメッセージありがとうございます!/昨日、結婚式を執り行いました/今までお世話になって来た恩人、友人に見守られながら最高の時間を過ごす事が出来ました」と綴った。

2011年にプロに転向した内山は、今年5月にチュニジアで開催されたITF(国際テニス連盟)の大会を含め、チャレンジャー大会、フューチャーズ大会やITF大会などの国際大会で通算14回優勝。2019年11月にこれまでのキャリアハイである世界78位に到達した。現在は300位台に下がってしまっているが、今シーズン終了後に「プロ転向後一番怪我に苦しんだ一年でした/悔しさをバネに来シーズン巻き返せるように頑張ります」と綴っていた内山。2021年からは、テニスファンや子どもたちにプロテニスを間近で見てもらいたいという想いや、応援してくれる人がいる地元北海道への恩返しの気持ちを込めて、プロテニス大会「Uchiyama Cup」を札幌で開催するという意義深い活動も行っている。

素晴らしい伴侶を得た内山の来季の活躍が楽しみだ。

(WOWOWテニスワールド編集部)

※写真は「楽天ジャパンオープン」での内山
(Photo by WOWOWテニスワールド)

WOWOWテニスワールド編集部

WOWOWテニスワールド編集部

facebook twitter

速報や最新ニュース、グランドスラム、ATP、WTAなどの大会日程と試合結果情報など、テニスのすべてをお届けします!

WOWOWテニスワールド

  1. Home
  2. ニュース
  3. 元世界78位の内山靖崇が結婚を報告「より一層責任感を」