ニュース News

チチパスとルードは10年前どんな未来を予想していた?髪型は?【動画アリ】

2021年「全仏オープン」でのチチパス

昔の映像を振り返るのが好きでない人などいるだろうか。あるTwitterユーザーが、テニスファンたちが楽しめる貴重な動画をシェアしてくれた。その中では、当時13歳のステファノス・チチパス(ギリシャ)とキャスパー・ルード(ノルウェー)が、自分たちについての一連の質問に答えている。米テニスメディアBaselineが報じている。

映像の内容に目を向ける前に、彼らの髪型について話しておこう。二人は髪型においては、10年後にそれぞれ反対の方向に進んだようだ。ルード自身がこの点を次のように指摘している。

「やあステファノス、どうやら僕らは髪型を交換したようだね?今では君は髪が長く、僕は短めだ。でも昔はその反対だった」とツイートしたルードは、映像の中ではアンドレイ・ルブレフ(ロシア)的な髪型をしている。

自身の最大の武器について質問された際、13歳のチチパスはバックハンドとボレーだと回答。ルードはフォアハンドと答えたが、これについて驚きはない。同じことは、二人の憧れの選手についても言える。ルードはラファエル・ナダル(スペイン)、チチパスはロジャー・フェデラー(スイス)を選んだ。

「10年後、自分のテニス選手としてのキャリアはどんなものだと思うか」と質問された時には、二人ともグランドスラム決勝進出を果たし世界ランキングトップ10入りしている現在の立ち位置を予想してはいなかったかもしれない。

現在世界ランキング5位のチチパスは「わからないよ。でも、トップに入れるよう最善を尽くしたい」と答えた。世界3位のルードは、「がんばれば、もしかしたら上位100位とか50位とか、そのくらいかな」と控えめな回答。ルードが冷静なのは子供の頃からの特質のようだ。

(WOWOWテニスワールド編集部)

※写真は2021年「全仏オープン」でのチチパス
(Photo by Julian Finney/Getty Images)

WOWOWテニスワールド編集部

WOWOWテニスワールド編集部

facebook twitter

速報や最新ニュース、グランドスラム、ATP、WTAなどの大会日程と試合結果情報など、テニスのすべてをお届けします!

WOWOWテニスワールド

  1. Home
  2. ニュース
  3. チチパスとルードは10年前どんな未来を予想していた?髪型は?【動画アリ】