ニュース News

ファンの作ってくれた世界中からの誕生日メッセージを集めた動画にルブレフが感謝

「ATP250 ヒホン」決勝でコルダ(右)を破って優勝したルブレフ

アンドレイ・ルブレフ(ロシア)は「ATP250 ヒホン」の決勝でセバスチャン・コルダ(アメリカ)を退け、今シーズン4つ目のトロフィーを獲得。この優勝によりルブレフは、シーズン末の最終戦「Nitto ATPファイナルズ」(イタリア・トリノ/11月13日~11月20日/室内ハードコート)への出場権獲得のチャンスを大きく引き寄せた。先日、誕生日を迎えたルブレフに、ファンから嬉しい贈り物が届いた。スポーツウェブメディアSportskeedaが伝えている。

10月20日、ルブレフは25歳の誕生日を迎えた。ルブレフのファンは世界24ヶ国からの誕生日メッセージを集めた動画を編集。ファンからの素晴らしい動画に感激したルブレフは、感謝の言葉とともに動画をTwitterでシェアした。

「このビデオメッセージをもらって、みんな一人ひとりに僕がどれだけ感謝しているか、言葉では表すことができないよ。僕にとっては大きな意味を持つ。動画すべてを投稿できたらどんなによかったか。でも重要なのは、みんなの支援にどれだけ僕が感謝しているか、みんなにわかってもらうことだ。みんなの愛と優しさは、多くの選手を支えている。そして、みんなのおかげでテニスがより素晴らしいものになっている」とルブレフは綴った。

ルブレフのファンたちは、自分たちの国の言葉で「お誕生日おめでとう、アンドレイ」と録音した音声を集めて動画を作成。音声でメッセージを送ったのは、イタリア、ルーマニア、フランス、ベルギー、イギリス、アイルランド、ラトビア、ウルグアイ、ブラジル、コロンビア、アルゼンチン、メキシコ、アメリカ、カザフスタン、パキスタン、ドバイ、インド、ベトナム、香港、インドネシア、日本、そしてオーストラリアのファンたちだった。ドイツとセルビアからは文章でメッセージが送られた。

動画には、ルブレフがロジャー・フェデラー(スイス)やラファエル・ナダル(スペイン)、ノバク・ジョコビッチ(セルビア)に勝利した際の動画も含まれている。ルブレフはフェデラーとのたった1度の対戦で勝利。ナダルとは3回対戦し1勝を挙げている。ジョコビッチとの対戦成績は1勝1敗だ。

ルブレフに贈られた動画には、次のようなナレーションが入っていた。「彼はその速さでコートを制圧し、フォアハンドで支配し、根性で強敵に勝利する」。さらに動画の中では、優しく愛嬌があり、思いやりがあるとルブレフを表現している。

ルブレフがこのまま勢いを持続させシーズン終盤を戦い抜くことができれば、「Nitto ATPファイナルズ」3年連続出場を狙える位置にいる。今週開催の「ATP500 ウィーン」、「ATP500 バーゼル」が終われば、「ATP1000 パリ」が続く。最終戦出場権をかけた最後まで熱い戦いを期待しよう。

(WOWOWテニスワールド編集部)

※写真は「ATP250 ヒホン」決勝でコルダ(右)を破って優勝したルブレフ
(Photo by Juan Manuel Serrano Arce/Getty Images)

WOWOWテニスワールド編集部

WOWOWテニスワールド編集部

facebook twitter

速報や最新ニュース、グランドスラム、ATP、WTAなどの大会日程と試合結果情報など、テニスのすべてをお届けします!

WOWOWテニスワールド

  1. Home
  2. ニュース
  3. ファンの作ってくれた世界中からの誕生日メッセージを集めた動画にルブレフが感謝