ニュース News

ナダルに長男誕生!ビッグ4のライバルたちがくれたアドバイスとは?

2020年のナダル

ラファエル・ナダル(スペイン)がついにパパとなった。先に父親となったライバルたちがそんな彼へアドバイスを送っている。

ナダルは基本的に私生活について語らないため、本人は正式なコメントを発表していないが、複数のスペインメディアによれば10月8日、彼の地元マヨルカの病院で妻のマリア・フランシスカ ペレロさんが第一子となる男児を出産。マリアさんは先月には体調を崩して入院したとも伝えられていたが、幸いなことに出産後の彼女も男児も健康だという。

ナダルは「全米オープン」の4回戦でフランシス・ティアフォー(アメリカ)に敗れた後、これから家に帰って妻と再会し、初めての息子の誕生を待つことができると喜びを示していた。10代の頃から付き合っていたマリアさんと2019年に結婚し、この度、第一子が生まれた36歳のナダル。そんな新米パパへ向けて、何人もの子どもを持つビッグ4の仲間がアドバイスしている。

男女の双子2組、4人の子どものパパであるロジャー・フェデラー(スイス)は、「一瞬一瞬を楽しんで。グランドスラムをはじめ、プロとして収めてきた数々の成功で経験してきたものとはまったく別の感情を味わうだろう。その喜びは想像以上のものになるはずだ」と助言。

より実用的なアドバイスをくれたのは、フェデラーと同じく4人の子に恵まれたアンディ・マレー(イギリス)。子どもの誕生が迫っていたナダルに「今のうちに寝ておいた方がいい!」と呼びかけるとともに、「彼の人生にとって素晴らしい時間になるだろう。ラファは落ち着いた冷静な人だから、きっと大丈夫だね」と話している。

ノバク・ジョコビッチ(セルビア)は、ナダルやカルロス・アルカラス(スペイン)のファンだという息子ステファンくんのほか、娘も持つ。そんな彼は「広い心を持って、子どもと一緒に自分も成長していくんだ。子どもから親が教えられることはとても多いからね!ラファとシスカが親としてこれから過ごす姿を見られるのは嬉しいことだ。僕と家族からあらためておめでとうと言わせてもらうよ」との言葉を送っている。

(WOWOWテニスワールド編集部)

※写真は2020年のナダル
(Photo by Sam Tabone/Getty Images)

WOWOWテニスワールド編集部

WOWOWテニスワールド編集部

facebook twitter

速報や最新ニュース、グランドスラム、ATP、WTAなどの大会日程と試合結果情報など、テニスのすべてをお届けします!

WOWOWテニスワールド

  1. Home
  2. ニュース
  3. ナダルに長男誕生!ビッグ4のライバルたちがくれたアドバイスとは?