ニュース News

【インタビュー動画公開中】引退の奈良くるみ「これからも大好きなテニスに関わっていきたい」

インタビューに応じる奈良くるみ(中央)と土居美咲(左)

3年ぶりに開催された「東レ パン・パシフィック・オープン」(日本・東京/9月19日~9月25日/ハードコート)を最後に、現役を引退した奈良くるみ(日本/安藤証券)。そんな彼女のために、ダンロップ社主催「奈良くるみ選手を囲む会 in 東レPPO」が9月23日(金・祝)に開かれ、トークショーやサイン会を通してファンとの交流を楽しんだようだ。

イベントには奈良の現役最後の試合をダブルスのパートナーとして一緒に戦った土居美咲(日本/ミキハウス)も登場。試合の感想を尋ねられた奈良は、「現役最後の試合を土居選手と戦えたことは、本当に良かったし、ありがたかったです。試合も勝てたら良かったのですが、自分たちらしいプレーができたので、すごく思い出に残る試合になったと思います」と述べ、満足げな表情を見せた。

土居は、2015年と2016年にも同大会でペアを組んだことを振り返りつつ、「年数が経っても、気持ちの面でのコミュニケーションやコンビネーション、一緒に勝利に向かうという点では変わらないですし、少しはダブルスができるようになったんじゃないかな?と最後の試合で思いました(笑)」と話し、奈良と笑い合っていた。

奈良くるみ_イベント写真1

奈良は最後に、「選手としてはこの東レで終わってしまいますが、これからも大好きなテニスに関わっていきたいと思いますので、これからも応援していただけたらなと思います。本当に応援ありがとうございました」とファンにメッセージを贈った。今後も、選手とは違う形でテニス界に貢献し続ける姿を見せてくれることだろう。

そして「奈良くるみ選手を囲む会」では、ダンロップ社から奈良に花束が贈られ、来場者との写真撮影会やサイン会なども行われた。

奈良くるみ_イベント写真2

本記事で紹介したインタビューは、当サイトに掲載中の動画にて全編を公開中。特に印象的だったツアー中の思い出や、世界中の長身な選手を相手にプレーする際に意識していたことなど、記事には書ききれなかったエピソードも是非チェックしてほしい。

 (WOWOWテニスワールド編集部)

WOWOWテニスワールド編集部

WOWOWテニスワールド編集部

facebook twitter

速報や最新ニュース、グランドスラム、ATP、WTAなどの大会日程と試合結果情報など、テニスのすべてをお届けします!

WOWOWテニスワールド

  1. Home
  2. ニュース
  3. 【インタビュー動画公開中】引退の奈良くるみ「これからも大好きなテニスに関わっていきたい」