ニュース News

試合中にバリカンでヘアカット!?悪ふざけの観客がつまみ出される【動画アリ】

「全米オープン」で起きた散髪事件

第23シードのニック・キリオス(オーストラリア)と第27シードのカレン・ハチャノフ(ロシア)が対戦した「全米オープン」(アメリカ・ニューヨーク/8月29日~9月11日/ハードコート)の準々決勝中に、観客席で散髪していた観客がつまみ出されている。米スポーツメディア ESPNなど複数のメディアが報じた。

センターコートで行われた準々決勝の第2セット序盤、前から3列目の観客席にいた一人の男性が別の男性にバリカンで髪を刈ってもらっている姿が目撃された。米New York Times紙のテニスライターであるベン・ローゼンバーグはその行為を「非常に奇妙だ」と評し、多くの人を代弁。ESPNで試合のコメンテーターを務めていたレジェンドのジョン・マッケンロー(アメリカ)も「髪を切るにはおかしなタイミングじゃないか」とコメントしている。

ほどなくして二人は警備員に連れられて会場を後にしている。アメリカテニス協会(USTA)の広報担当者は、「目撃者の通報によって警備員が二人のもとへと向かい、プレーを妨害したとして会場の外へ連れ出した」と説明した。

ルイ・ヴィトンのケープをまとって髪を切ってもらっていたのはユーチューバーのJiDionだった。YouTubeチャンネルのフォロワー数は580万人以上と、いたずら動画で人気のJiDionは今年の初めにもNBAの試合中に観客席で髪を刈ってもらい、大きな話題となった。また、今年の「ウィンブルドン」ではノバク・ジョコビッチ(セルビア)とヤニク・シナー(イタリア)が対戦した準々決勝でエアホーンを鳴らして騒いだことで退場となり、大会側から生涯入場禁止処分を科されたと本人はのちに話している。

(WOWOWテニスワールド編集部)

※写真は「全米オープン」で起きた散髪事件
(Photo by Elsa/Getty Images)

【全米オープンテニス2022】
WOWOWオンデマンド・WOWOWテニスワールドで全コートライブ配信!
◆放送・配信スケジュールはこちら>>

WOWOWテニスワールド編集部

WOWOWテニスワールド編集部

facebook twitter

速報や最新ニュース、グランドスラム、ATP、WTAなどの大会日程と試合結果情報など、テニスのすべてをお届けします!

WOWOWテニスワールド

  1. Home
  2. ニュース
  3. 試合中にバリカンでヘアカット!?悪ふざけの観客がつまみ出される【動画アリ】