ニュース News

大坂やシフィオンテクがファンからの嬉しいメッセージに反応【動画アリ】

「WTA1000 マドリード」記者会見での大坂

「WTA1000 トロント」ではファンからの応援メッセージを選手に直接渡すという粋な計らいがあった。米テニスメディア Tennis World USAがそれを受け取った選手たちの反応を紹介している。

「WTA1000 トロント」の運営側は大会期間中を通して、様々なテーマに沿った選手たちの動画を公式Instagramに投稿していた。カナダ特有の食べ物や言い回しについて聞かれた際には、カナダ国籍のレイラ・フェルナンデスやビアンカ・アンドレスク、カナダ生まれのエマ・ラドゥカヌ(イギリス)は難なく答えられたものの、マリア・サカーリ(ギリシャ)やオンス・ジャバー(チュニジア)、アリーナ・サバレンカ(ベラルーシ)はまったく見当がつかずに笑ったり戸惑ったりと、コート上では見られない表情を見せてくれた。

その企画の一つとして、会場を訪れたファンに選手宛てのポジティブなメッセージを書いてもらい、それを選手に渡すというものがあった。2019年の「全米オープン」で優勝している元世界ランキング4位のアンドレスクは、「良いプレーをして、自分のための時間も忘れずにね」というファンからのメッセージを受け取り、自分にぴったりのアドバイスだと喜んだ。元世界女王の大坂なおみ(日本/フリー)は、「アイラブユー!あなたは一番好きな選手」というファンからの直球に対してはにかんでみせた。大坂は「一番好きな選手だって言われるのって、最高の褒め言葉だと思うの。だって、凄い選手がほかにもたくさんいるから」と話している。

「あなたは素晴らしいテニス選手」と言われた世界女王のイガ・シフィオンテク(ポーランド)は、「ありがとう。そう言ってもらえるのはいつでも嬉しいわ」と笑顔を見せた。約28年のキャリアを誇るビーナス・ウイリアムズ(アメリカ)は、「なんて可愛いの。こんな企画は初めてだわ。こんな風にメッセージを受け取れるなんて素敵」と感激。今大会で優勝を飾ったシモナ・ハレプ(ルーマニア)は「自分の心を保てれば、世界も救える」というメッセージを受け取り、「本当にその通りね」とコメントしている。

ルーマニア人の父親と中国人の母親を持つラドゥカヌは、同じバックグラウンドを持つというファンから「いつかあなたと対戦する日が来ることを願っているわ」とメッセージを送られ、両親の国籍が自分と同じだという人を初めて知ったと驚く。「あなたのご両親も私の親と同じくらい厳しいでしょうね」という部分をラドゥカヌが笑いながら読み上げたところを見ると、きっと図星なのだろう。

(WOWOWテニスワールド編集部)

※写真は「WTA1000 マドリード」記者会見での大坂
(Photo by Robert Prange/Getty Images)

WOWOWテニスワールド編集部

WOWOWテニスワールド編集部

facebook twitter

速報や最新ニュース、グランドスラム、ATP、WTAなどの大会日程と試合結果情報など、テニスのすべてをお届けします!

WOWOWテニスワールド

  1. Home
  2. ニュース
  3. 大坂やシフィオンテクがファンからの嬉しいメッセージに反応【動画アリ】