ニュース News

純資産推定7,800億円の家族を持つお嬢様ペグラ、「地に足をつけるよう努めている」

「WTA1000 マドリード」でのペグラ

今年7月、28歳にしてキャリアハイの世界ランキング7位につけるなど、活躍が目覚ましいジェシカ・ペグラ(アメリカ)。その素晴らしいプレーのみならず、資産家の娘としても知られる彼女が、自身のバックグラウンドとその向き合い方について語っている。Tennis World USAが伝えた。

ペグラの父テリーは、天然ガス会社のイースト・リソーセスを創業し、後に同社に勤めるキムと結婚。夫妻はペグラ・スポーツ&エンターテインメントを設立し、2014年にはNFL(アメリカのプロフットボールリーグ)のバッファロー・ビルズを購入。NHL(アメリカのプロアイスホッケーリーグ)のバッファロー・セイバーズも合わせて2つのプロスポーツチームの共同オーナーを務めている。

そんな両親の総資産は推定57億ドル(約7,800億円)。アメリカ屈指のビリオネアを両親に持つ彼女は、そのことについて次のように語っている。

「ご存知の通り、私は他の人よりも恵まれていましたし、その事実を認識していました。(だからこそ)私は地に足をつけるように努めていましたし、実際のところ私は非常に現実的だと思います」

世界トップレベルのテニスの実力を持ちながら、選手評議会に参加したり、スキンケアラインReady24を立ち上げたりと、他の仕事にも精力的に取り組んでいるペグラ。以前、WTA(女子テニス協会)のインタビューに応じた際には、「こうしたことを学ぶのは人生において重要なスキルであって、いつだって本当に重要なことだと思います」と述べ、テニス以外の仕事が引退後の過ごし方に繋がってくるとの考えも示していた。

資産家の両親に甘えるのではなく、努力を重ねてテニスの実力を向上させ、引退後のキャリアプランにまで目を向けているペグラ。自立した逞しいお嬢様から、今後も目が離せない。

※為替レートは2022年8月23日時点

(WOWOWテニスワールド編集部)

※写真は「WTA1000 マドリード」でのペグラ
(Photo by Clive Brunskill/Getty Images)

WOWOWテニスワールド編集部

WOWOWテニスワールド編集部

facebook twitter

速報や最新ニュース、グランドスラム、ATP、WTAなどの大会日程と試合結果情報など、テニスのすべてをお届けします!

WOWOWテニスワールド

  1. Home
  2. ニュース
  3. 純資産推定7,800億円の家族を持つお嬢様ペグラ、「地に足をつけるよう努めている」