ニュース News

東京五輪銀メダリストの23歳選手がおよそ6年の交際を経て結婚へ!

イギリス戦での勝利を決めたチェコのボンドルソバ(左)とムチョバ

昨年の「東京オリンピック」で銀メダルを獲得した23歳のマルケタ・ボンドルソバ(チェコ)が、かねてよりお付き合いをしていたステファン・シメック氏と結婚式を挙げた。米テニスメディアBaselineなどが報じている。

「東京オリンピック」後に、婚約を発表していたボンドルソバとシメック氏。少なくとも6年ほどの交際期間を経てのゴールインとなった二人のInstagramには、プラハ郊外にあるリゾートホテル「シャトーマックセリー」で行われた幸せいっぱいの結婚式の様子がアップされている。その中には、ウエディングドレス姿でテニスコートを並んで歩く姿や、抱き締め合う姿を収めた写真もあり、なんともテニスプレーヤーらしい演出も交えつつ、式が執り行われたことがうかがい知れる。

ボンドルソバは、左脚に大胆に入ったカッティングとワンショルダーのデザインがセクシーな、総レースのウエディングドレスを着用。Instagramの名前を「Markéta Vondrousova」から結婚後の「Markéta Šimková」に変更し、心機一転、妻としての新しい人生をスタートさせた。

2019年「全仏オープン」で自身初となるグランドスラム決勝進出を果たすなどの活躍を見せた彼女は、世界ランキングを自己最高の14位まで押し上げた。しかし、その後は左手首の怪我に苦しんでおり、今春はじめには2度目の手術も経験。プレーヤーとしては怪我からの復帰に苦労する時期だと思われるが、長年連れ添ってきたパートナーであり、この度夫となったシメック氏のサポートを受けつつ、また素晴らしいプレーを見せてほしい。

(WOWOWテニスワールド編集部)

※写真はイギリス戦での勝利を決めたチェコのボンドルソバ(左)とムチョバ
(Photo by Clive Brunskill/Getty Images)

WOWOWテニスワールド編集部

WOWOWテニスワールド編集部

facebook twitter

速報や最新ニュース、グランドスラム、ATP、WTAなどの大会日程と試合結果情報など、テニスのすべてをお届けします!

WOWOWテニスワールド

  1. Home
  2. ニュース
  3. 東京五輪銀メダリストの23歳選手がおよそ6年の交際を経て結婚へ!