ニュース News

シャラポワがママに!第一子を出産「最もそれだけの価値がある贈りもの」

3月、パリのファションウィークに出席した時のシャラポワ

元世界女王のマリア・シャラポワ(ロシア)が、第一子となる男児を出産したことを明かした。WTA(女子テニス協会)公式ウェブサイトほか複数のメディアが報じている。

シャラポワは今年4月、自身35回目の誕生日に妊娠していることを発表。ビキニトップと足首までのパンツ姿でビーチにたたずむ自らの写真をInstagramに投稿し、ふくらんだお腹に手を添えて、「大切なものの始まり!!!バースデーケーキを二人分平らげるのは私の特技よ」と綴っていた。

出産予定日は明かしていなかったシャラポワだが、今月15日、Instagramで息子が誕生したことを発表。赤ん坊を見守る自身と婚約者イギリス人実業家のアレクサンダー・ギルケス氏の写真をアップし、「セオドア。2022年7月1日/私たち家族が望み得る、最も美しくて最もチャレンジングで最もそれだけの価値がある贈りもの」と添え、今月初めに男児が生まれたことを明かしていた。

2020年2月に現役を引退したシャラポワは、同年末にギルケス氏と婚約している。

なお、シャラポワは妊娠中にInstagramでファンと交流した際、出産が無事済んだらやりたいこととして「日本に行って“おまかせ”の食事をいただきたい。できるかしら?」と答えていた。落ち着いたら、ぜひとも家族で日本食を食べに来てほしいものだ。

(WOWOWテニスワールド編集部)

※写真は3月、パリのファションウィークに出席した時のシャラポワ
(Photo by Arnold Jerocki/Getty Images)

WOWOWテニスワールド編集部

WOWOWテニスワールド編集部

facebook twitter

速報や最新ニュース、グランドスラム、ATP、WTAなどの大会日程と試合結果情報など、テニスのすべてをお届けします!

WOWOWテニスワールド

  1. Home
  2. ニュース
  3. シャラポワがママに!第一子を出産「最もそれだけの価値がある贈りもの」