ニュース News

オジェ アリアシムが父親からもらって大活躍しているアイテムは?

2021年全米オープンでのオジェ アリアシム

ATPツアーが公開した動画で、フェリックス・オジェ アリアシム(カナダ)が旅行中の必須アイテムを紹介している。オジェ アリアシムはこの動画の中で、音楽好きの彼には欠かせないヘッドフォンやスピーカー、父親からもらった便利グッズなどを見せてくれた。

旅行の時に使用することが多いというディオールのリュックからまず取り出したのは、最近買ったというAirPods Maxのヘッドフォン。「音楽を聴いたり、映画を見たりするから絶対に必要なアイテムなんだ。移動中に寝たい時は、リラックスできるピアノの音楽を聴くのが好きだよ。実家にピアノがあったから、自分の家にも置いて時々弾きたいね」とアーティストな一面も見せる。

次に取り出したのは、iPad。「映画やドラマ、ドキュメンタリーを見るんだ。いつも旅行前にダウンロードするよ。たまにテレビがついていないフライトもあるから、必需品だね」

オジェ アリアシムが、これ良いんだ、と言いながら手に取ったのはスピーカー。「移動中に使うわけではないけど、ホテルに泊まったり、家を借りた時に音楽をかけるんだ。いつでも持っているよ。僕の生活にとって音楽は大事だから、毎日聴くんだ。試合前に気合いを入れたり、リラックスしたりするためにね」

続いてはサングラスと眼鏡を紹介。「晴れている場所に行くことが多いから必要だね。今はコンタクトをつけていて、眼鏡も持っているよ」と語ったオジェ アリアシムは、コンタクトと眼鏡はいつ付け替えるのか、と聞かれると「移動中だね。長時間コンタクトをつけているのは目に良くないから、海外に行く時の長時間のフライトでは眼鏡にするんだ」

笑いながら披露してくれたのはファイルケース。「父のアカデミーのものなんだ。彼はたくさん持ってるから僕にくれるんだよ。コロナ禍での旅行は検査を受けたり、ワクチン証明が必要だから、書類はここにまとめている。2年前まで持ち歩いたことはなかったけど、今はとても役に立っているよ」と嬉しそうな表情を見せる。

次は時計と時計のケース。「今つけているのは日中用で、夜用のおしゃれな時計はケースに入れて持ち歩いている。今日はもうひとつ時計を持っている。僕の出身地のモントリオールで開催されたカナダグランプリのモデルで、これはとても特別なんだ」と説明する。

旅行は好きかと聞かれると「好きだよ。仕事のために旅行ができるのはラッキーだし、この仕事も大好きだからね。旅行して、いろいろな人に出会って、違う文化を経験できる生活ができるのは素晴らしいことだ。今いるモロッコのマラケシュは大好きで旅行で来たことがあるけど、ツアーで来るのは初めてなんだ」と、旅行も仕事も楽しんでいる様子がうかがえた。

※写真は2021年「全米オープン」でのオジェ アリアシム
(Photo by Sarah Stier/Getty Images)

WOWOWテニスワールド編集部

WOWOWテニスワールド編集部

facebook twitter

速報や最新ニュース、グランドスラム、ATP、WTAなどの大会日程と試合結果情報など、テニスのすべてをお届けします!

WOWOWテニスワールド

  1. Home
  2. ニュース
  3. オジェ アリアシムが父親からもらって大活躍しているアイテムは?