ニュース News

【速報】ナダルが第2セットも取り、優勝まであと1セットに。世界8位ルードとの全仏OP決勝

「全仏オープン」でのナダル

「全仏オープン」(フランス・パリ/5月22日~6月5日/クレーコート)最終日となる6月5日、男子シングルス決勝で第5シードのラファエル・ナダル(スペイン)と第8シードのキャスパー・ルード(ノルウェー)が対戦。ナダルが第2セットを6-3で取り、優勝まであと1セットに迫っている。

第1セット序盤はブレークし合う展開に。そこで1ブレークアップとしたナダルが第9ゲームのサービング・フォー・ザ・セットをキープし、6-3で第1セットを取った。

第2セット、第4ゲームでナダルはサーブ&ボレーがうまくいかなかったこともあり、0-40というピンチを迎える。最後はダブルフォールトを犯してしまい、1-3のビハインドとなった。だが続くゲームでルードのアンフォーストエラーが続き、ナダルがブレークバックを果たした。

第6ゲームをラブゲームでキープしたナダルは、直後にルードのサービスゲームを再び破る。第9ゲームでナダルがセットポイントを得ると、一旦はデュースとされたが、最後はルードのダブルフォールトで4度目のセットポイントをモノにして第2セットも手にしている。

試合は3セットを先取した方が勝利の5セットマッチ。現在第3セットに進んでいる。

(WOWOWテニスワールド編集部)

※写真は「全仏オープン」でのナダル
(Photo by Clive Brunskill/Getty Images)

WOWOWテニスワールド編集部

WOWOWテニスワールド編集部

facebook twitter

速報や最新ニュース、グランドスラム、ATP、WTAなどの大会日程と試合結果情報など、テニスのすべてをお届けします!

WOWOWテニスワールド

  1. Home
  2. ニュース
  3. 【速報】ナダルが第2セットも取り、優勝まであと1セットに。世界8位ルードとの全仏OP決勝