ニュース News

イギリスの元トップ選手が妊娠を発表!

2021年「WTA1000 マイアミ」でのコンタ

昨年12月に引退を表明した元世界ランキング4位のジョハナ・コンタ(イギリス)。その数日後、長年のパートナーであったジャクソン・ウェイド氏との結婚を報告していた彼女が、さらにおめでたいニュースをファンにシェアした。WTA(女子テニス協会)公式ウェブサイトが報じている。

来週5月17日に31歳の誕生日を迎えるコンタがInstagramを更新。カメラに向かって幸せそうな笑顔を向け、大きくなったお腹を両手で抱えた写真で、新たな命を授かっていることを明かした。以前、イギリスで人気の料理コンテスト番組『ブリティッシュ・ベイクオフ』の有名人が参加するチャリティー版に出場し、2位という好成績を残しているお料理上手なコンタは、それにちなんで「今、私の小さなマフィンを焼くのに大忙し」と、お茶目なコメントを添えている。

そんなハッピーな知らせに、ドナ・ベキッチ(クロアチア)は「オーマイガー、おめでとう!!!!」、シェルビー・ロジャーズ(アメリカ)は「あー!おめでとう、ジョハナ!!!」とハイテンション気味にメッセージ。また、同郷のケイティ・ブルター(イギリス)やハリエット・ダート(イギリス)などをはじめとして、テニス界のたくさんの友人たちが祝福の言葉を贈った。

コンタは、「WTA1000 マイアミ」を含む4つのタイトルを獲得した他、グランドスラムでは3度準決勝に進出するなど素晴らしいキャリアを歩んできた。特に、2017年「ウィンブルドン」でのベスト4進出は、1978年大会のバージニア・ウェイド以来ということで大きな話題を呼んだ。そんな彼女は、6年近くイギリス人女子選手の中で最高ランクに君臨。これは、1975年にWTAランキングがスタートして以来、最長の記録だという。

コンタの元に、元気な赤ちゃんが生まれることを願ってやまない。

(WOWOWテニスワールド編集部)

※写真は2021年「WTA1000 マイアミ」でのコンタ
(Photo by Matthew Stockman/Getty Images)

WOWOWテニスワールド編集部

WOWOWテニスワールド編集部

facebook twitter

速報や最新ニュース、グランドスラム、ATP、WTAなどの大会日程と試合結果情報など、テニスのすべてをお届けします!

WOWOWテニスワールド

  1. Home
  2. ニュース
  3. イギリスの元トップ選手が妊娠を発表!