ニュース News

フェデラーがハリウッド女優との共演で大失態?「こんなに汗をかいたことはない」

2010年「全豪オープン」でのフェデラーと父のロバートさん

テニスの元世界王者ロジャー・フェデラー(スイス)がスイス観光局のコマーシャルでハリウッドの人気女優アン・ハサウェイと共演したことは先日お伝えした通りだが、それに続き旅について二人が互いに質問する動画を、先日フェデラーが自身のSNSでシェアした。

最初にフェデラーが読んだ質問は「ロードトリップに必ず持って行くべきものは?」で、ハサウェイが当然、といった顔で「スイスアーミーナイフ」と答える。二人はスイス観光局のコマーシャルで共演したのだから、これは正に正解というべきだろう。さらにハサウェイは、「そしてカメラと、良い音楽」と続けた。

次にハサウェイがフェデラーに「子供の頃、旅行に行くのが一番好きだった場所は?」と尋ねると、フェデラーはこう答えた。「ハイキングが大好きだった。子供の頃から火の起こし方とか、ソーセージの焼き方を教えてもらって。それが最高だった。夏の山は素晴らしい。父がいつも言っていた、山を歩くと自然に話をしたくなるって。そして僕たち子供にいろんな話をしてくれるのが大好きだった」

そしてフェデラーが、一緒に旅をしてみたい人を尋ねると、ハサウェイはカントリー歌手で女優のドリー・パートンの名を挙げた。無反応のフェデラーに、ハサウェイは「ドリー・パートン、知ってるでしょう?」と尋ねるが、ピンと来ない様子のフェデラーを見て驚愕。

「(どんな人か)説明して」と言うフェデラーに、ハサウェイは「彼女はヨーデルができるわ!アメリカ人であんなに見事にヨーデルができる人は他に知らない。本当に有名な人よ!知らないわけないわ…『9時から5時まで』(同名映画の主題歌)は聴いたことがあるでしょう?」と言って、その歌を歌い出す。

「わかった!聴いたことがある…もう何も質問しないでくれ」とフェデラーは笑いながらも自分の失態を恥じる様子を見せる。ハサウェイが優しく「もう何も聞かないわ」と言うとフェデラーは着ているトレーナーを引っ張りながら「僕は何でこんなに汗をかいているんだ」と言い、さらにハサウェイの笑いを誘う。

最後のハサウェイの質問は、「一人で運転している時、歌を歌う?」そこでフェデラーが「歌うけど、下手だよ。聴くのが好きなのはクイーン、ボン・ジョヴィ、ロクセット、バックストリート・ボーイズ…ブリトニー・スピアーズは子供たちに教えたよ」と答えると、「お願い、ちょっと歌って!」と頼まれ、フェデラーは「ウップス!アイ…」とほんの一節口ずさむが、すぐに二人で爆笑してしまう。

フェデラーがこの動画につけたコメントはこうだ。「キャリアを通じていくつもの接戦を戦ってきたけれど、この撮影の時ほど汗をかいた覚えはないよ。アン、演技のコツを教えてくれてありがとう。僕はテニス一本にしておいた方が良さそうだ」

(WOWOWテニスワールド編集部)

※写真は2010年「全豪オープン」でのフェデラーと父のロバートさん
(Photo by Clive Brunskill/Getty Images)

WOWOWテニスワールド編集部

WOWOWテニスワールド編集部

facebook twitter

速報や最新ニュース、グランドスラム、ATP、WTAなどの大会日程と試合結果情報など、テニスのすべてをお届けします!

WOWOWテニスワールド

  1. Home
  2. ニュース
  3. フェデラーがハリウッド女優との共演で大失態?「こんなに汗をかいたことはない」