ニュース News

フェデラーがリハビリの様子を投稿。選手たちが反応

2021年「ウィンブルドン」でのフェデラー

膝の怪我により戦線離脱中で、復帰は早くても夏の終わりになると話している元世界王者のロジャー・フェデラー(スイス)。彼がリハビリの様子をSNSに投稿したところ、ファンや選手が反応している。ATP(男子プロテニス協会)公式ウェブサイトなど複数のメディアが報じた。

フェデラーは現地11日、自身のInstagramにリハビリに励んでいる写真を投稿。そこでは、フェデラーが細かいステップを踏んだり、背中に重りを担いだ状態で左足に体重をかけている様子を見ることができる。

この投稿から1時間経たずに「いいね」の数は10万を突破。選手たちも反応しており、世界ランキング15位のデニス・シャポバロフ(カナダ)、世界32位のファビオ・フォニーニ(イタリア)、世界13位のベリンダ・ベンチッチ(スイス)などが激励や喜びのメッセージを寄せている。

フェデラーはリハビリについて「最初の頃は立ったり、歩いたりといった基礎的なリハビリが中心だったけど、ようやく少しずつカムバックについて考えられる段階になってきた」と3月上旬に語り、同月中旬にはコートでボールを打つ様子をアップしていた。

離脱している間に世界43位まで下がってきたフェデラー。今後出場予定の大会として明かしているのは、今のところ9月下旬に開催される「レーバー・カップ」(イギリス・ロンドン/9月23日~9月25日/室内ハードコート)のみだ。「夏の終わりか秋口の復帰を目指している」とのことで、8度優勝している「ウィンブルドン」(イギリス・ロンドン/6月27日~7月10日/グラスコート)には間に合わない模様だが、一歩ずつ着実に復帰に向けて進んでいるようだ。

(WOWOWテニスワールド編集部)

※写真は2021年「ウィンブルドン」でのフェデラー
(Photo by AELTC/Jed Leicester - Pool/Getty Images)

WOWOWテニスワールド編集部

WOWOWテニスワールド編集部

facebook twitter

速報や最新ニュース、グランドスラム、ATP、WTAなどの大会日程と試合結果情報など、テニスのすべてをお届けします!

WOWOWテニスワールド

  1. Home
  2. ニュース
  3. フェデラーがリハビリの様子を投稿。選手たちが反応