ニュース News

テニス界に春のベビーブーム?元世界4位選手らが出産を報告!

2019年「マイアミ・オープン」でのバーテンズ

春の訪れを感じられる今日この頃。気候だけでなく、気持ちまで温かくなるようなおめでたいニュースがテニス界から届いている。米テニスメディアBaselineが報じた。

昨年、「東京オリンピック」の1回戦で、のちに銀メダリストとなるマルケタ・ボンドルソバ(チェコ)に3セットの末敗れ、それが現役最後の試合となったキキ・バーテンズ(オランダ)。それから約2ヶ月後の10月にInstagramで妊娠の報告をしていた彼女だが、無事に第一子となるマットくんを出産したようだ。

元世界4位バーテンズのおめでたい報告を受けて、彼女のInstagramのコメント欄は、アネット・コンタベイト(エストニア)、カルラ・スアレス ナバロ(スペイン)、ソラナ・シルステア(ルーマニア)、シェルビー・ロジャーズ(アメリカ)、アリソン・バン ウィトバンク(ベルギー)らテニススターたちからのお祝いメッセージで溢れている。

また、ニコール・ギブズ(アメリカ)も出産を報告。NCAA(全米大学スポーツ協会)の大会でシングルスとダブルスのタイトルを獲得したのちプロに転向した彼女は、2017年の「全豪オープン」と2014年「全米オープン」でそれぞれ3回戦に進出したほか、世界ランキング68位をキャリアハイとする活躍を見せ、昨年に現役を退いていた。

ギブズはInstagramに、生まれたばかりのスカイ・ジェイ・ブロディ・ギブズちゃんの写真を投稿。ぷくっとした頬が愛らしい寝顔のモノクロ写真に、ビーナス・ウイリアムズ(アメリカ)をはじめとした友人たちから、祝福のコメントが多数寄せられている。

穏やかな春風と共に舞い込んできたおめでたいニュース。母子ともに健康第一で、新しい人生のスタートを楽しんで欲しい。

(WOWOWテニスワールド編集部)

※写真は2019年「マイアミ・オープン」でのバーテンズ
(Photo by Matthew Stockman/Getty Images)

空いた時間にテニスがしたい。そんなあなたのための単発レッスン予約サービス「テニモ」
単発レッスン予約、都度払いでOK。入会金、月会費は0円。関東中心にサービスを展開中。
詳細はこちら>>

WOWOWテニスワールド編集部

WOWOWテニスワールド編集部

facebook twitter

速報や最新ニュース、グランドスラム、ATP、WTAなどの大会日程と試合結果情報など、テニスのすべてをお届けします!

WOWOWテニスワールド

  1. Home
  2. ニュース
  3. テニス界に春のベビーブーム?元世界4位選手らが出産を報告!