ニュース News

ロッテルダム大会出場選手で一番歌が上手いのは?

「ATP500 ロッテルダム」決勝でのチチパス(左)とオジェ アリアシム

先週開催された「ATP500 ロッテルダム」の主催者が行った動画企画で、大会に出場していたステファノス・チチパス(ギリシャ)、アンディ・マレー(イギリス)、フェリックス・オジェ アリアシム(カナダ)、アンドレイ・ルブレフ(ロシア)の4人が様々な質問に答えた。選手たちは、彼ら4人にデニス・シャポバロフ(カナダ)を加えた5人の写真が付いた札を使って、質問に合致する選手を選んでいる。動画の内容をスポーツウェブメディアSportskeedaが報じた。

「簡単な質問から始めよう。フォアハンドが一番上手いのは?」という問いに対し、チチパスはあまり迷うこともなく自分の札を選択。マレーはルブレフとチチパスの2人を、ルブレフはチチパスを選んだ。ここまで全員がチチパスを挙げているが、残るオジェ アリアシムはルブレフを選択した。

続く質問は、「一番ロマンチストなのは?」というもの。これに対し、ルブレフはオジェ アリアシムを挙げたが、自分はロマンチストかと聞かれると、「わからない。正直わからないね」と苦笑い。そのオジェ アリアシムはマレーを選び、「この中で結婚しているのは彼だけだから、彼は秘訣を知っているはずだ」と笑いながら話した。マレーは悩んだ末にチチパスを選択。その理由として、「彼は哲学とかそういうことにかなり関心があるみたいだから」と説明した。そのチチパスは、ここでも再び自分の札を選んでいる。そして「僕は自分よりも相手を優先する。そしてその人が心地よく感じられるようにするんだ」と語った。

「一番踊りが上手いのは?」という質問に対し、マレーは「自分じゃないのは間違いないな。この中の誰かが踊っているのは見たことがない」と困り顔。チチパスとルブレフはオジェ アリアシムを選び、ルブレフは「彼が踊っているのを見たわけではないけど、ここにいる全員の中だと、フェリックスが一番自然そうに見える」と説明。オジェ アリアシムは自分の札を選びつつ、「音楽と、たぶんお酒が何杯かいるね」と笑った。

続いて「一番歌や音楽が上手いのは?」と質問されると、マレーは「いい質問だね」と反応。「だって、デニスはラップが好きだからね」と言いながらシャポバロフの札を選んだが、すぐに「彼が一番かはわからないけどね」と付け足した。動画では、試合会場でラップを披露するシャポバロフの映像が紹介されている。マレーがさらに「ルブレフもバンドに入っていたんじゃなかったかな?」と言うのに合わせて、ルブレフがバンドの一員として歌っている映像が流された。しかし、当のルブレフは「いや、それは違うよ。彼は本当のことを知らない。こう言っておこう」とはぐらかしている。

さらに、一番ファッションセンスがあるのは誰かという質問が飛ぶと、マレーは再び「なんてこった、僕じゃないね」と一言。それから「ルブレフだと思うな。彼はしゃれた服とかそういうものが大好きだと思う。彼は面白い組み合わせの服を着るよね」と話し、ルブレフを選んだ。オジェ アリアシムも「自分でもいいけど、アンドレイの服装が好きだな」としてルブレフを選択。しかし当のルブレフは、「僕?僕のはホームレス・スタイルだよ。シンプルなんだ」と笑った。ルブレフのこの発言を聞いたオジェ アリアシムは、「ホームレス・スタイル?もっといい表現がありそうだけど、今けっこう流行っているよ」と自分の見解を語った。

最後に「一番いいテニス選手は?」と質問されると、ルブレフは即答でマレーを選択。その理由を、「この選手の中なら、もちろんアンディさ。彼はグランドスラムで優勝しているし、世界1位にもなった」と説明。そのマレーは、「最近の選手たちの多くとは違ったゲームスタイルを持っている」という理由でチチパスを選んでいる。同じく、オジェ アリアシムもチチパスを選び、その理由をこう説明した。「結局のところ僕らはみんなすごくいい選手だ。もちろんアンディはこれまで、この5人の中で最高の選手だった。でも今現在最高の選手はステファノスだ」。そしてチチパスはというと、またしても自分を選択。なぜかと問われると、「懸命に戦うし、心をこめてプレーするから」と答えた。

4人が出場した「ATP500 ロッテルダム」では、決勝でチチパスとオジェ アリアシムが対戦。オジェ アリアシムが6-4、6-2で勝利し、ATPツアー初優勝を飾った。興味深いことに、オジェ アリアシムは2018年にまさにこの大会でATPツアーデビューを飾っている。その後、オジェ アリアシムは8つの大会で決勝に進出したものの全てで敗れていた。したがって、今回ついに優勝を果たしたことは、21歳のオジェ アリアシムにとって大きなキャリアの突破口となった。

(WOWOWテニスワールド編集部)

※写真は「ATP500 ロッテルダム」決勝でのチチパス(左)とオジェ アリアシム
(Photo by Henk Seppen/BSR Agency/Getty Images)

空いた時間にテニスがしたい。そんなあなたのための単発レッスン予約サービス「テニモ」
単発レッスン予約、都度払いでOK。入会金、月会費は0円。関東中心にサービスを展開中。
詳細はこちら>>

WOWOWテニスワールド編集部

WOWOWテニスワールド編集部

facebook twitter

速報や最新ニュース、グランドスラム、ATP、WTAなどの大会日程と試合結果情報など、テニスのすべてをお届けします!

WOWOWテニスワールド

  1. Home
  2. ニュース
  3. ロッテルダム大会出場選手で一番歌が上手いのは?