ニュース News

ラドゥカヌのディオールバッグの中身拝見!…テニスボールも?!

「全米オープン」の優勝トロフィーを抱えたラドゥカヌ

「全米オープン」女王で、ディオールのファッション&ビューティーアンバサダーも務めるエマ・ラドゥカヌ(イギリス)が、アイコンバッグ「レディ ディオール」の中身を様々なセレブリティが紹介する動画シリーズ「In my Lady…」に登場し、プロテニスプレーヤーならではのユニークな持ち物を紹介した。スポーツウェブメディアSportskeedaなどが伝えている。

今回ラドゥカヌが持ってきたバッグは、お気に入りだという白の「レディD-ライト」。コンパクトなサイズ感に見えるが、いったい彼女はこのバッグにどんなものを入れて持ち歩いているのだろうか。

「これは、どこへ行くときも私が最初に持っていくもの」と、真っ先にラドゥカヌが取り出したのは、黒の使い捨てカメラ。「撮った直後に写真を確認できないからこそ、本当にその瞬間に存在できている感じが大好き」と話しながら、そのカメラでセルフィ―を撮るラドゥカヌ。「多分、瞬きしちゃった。何はともあれ、これと一緒に旅をするのは本当にクールだよね」とお茶目に笑った。

続いてバッグから出てきたのはテニスボール。「どこへ行ってもボールトスの練習をしているから、いつもボールは持っているかな」とストイックな一面も。さらに、小さなメダルを取り出して、「これは私が初めてトーナメントで優勝したときのもの。肌身離さず持ち運ぶととても特別な感じで、幸運のお守りみたいなものね。全米オープンの大きいやつは、ここには収まりきらないね」と、テニスプレーヤーらしいアイテムもどんどん出てくる。

今度はパスポートを取り出して、「トロントで生まれたから、カナダのとイギリスのとで2つパスポートを持っているの」と説明するラドゥカヌ。「いつ必要になるか分からないから、このシックなパスポートホルダーに入れて持ち歩いてる」と話し、これまたディオールのモノグラムデザインのホルダーを披露。ついでにバッグに入っていたサングラスをかけて、フランス語で「Très chic, non?(超シックでしょ?)」とおどけて見せた。

再びテニスボールが出てきたかと思うと、ラドゥカヌはその場で新品を開封して匂いを堪能。次は「いつもこのイヤホンを持ち運んでいるわ。試合の前に音楽を聴くのが好きなの。まだ誰も見たくないと思うけど、ダンスの練習もしてる」と、音楽やダンス好きもアピール。よく見るとイヤホンケースもディオールのものを使用しているようだ。

ラドゥカヌが健康のために朝に摂取するというターメリック&ジンジャーショットは、「とても爽やか」とのこと。たくさん汗をかいた練習後に爽やかさをもたらしてくれるのはディオールの洗顔料「ラ・ムース」だそうで、彼女も愛用中のようだ。そして、「全米オープン」をきっかけにミントタブレットにハマったというラドゥカヌのバッグからは大量のミントが出てくる出てくる…。

終いには、バッグから真っ白のテニスラケットを引っ張り出し、バッグをひっくり返すとテニスボールがゴロゴロと落ちてくる。さすがにこれは冗談だが、ラドゥカヌのパーソナルな部分をうかがい知れるチャーミングなバッグの中身紹介であった。

そんなラドゥカヌは、今月末に開催される大会に出場するためメキシコ・グアダラハラに向かう予定だ。

(WOWOWテニスワールド編集部)

※写真は「全米オープン」の優勝トロフィーを抱えたラドゥカヌ
(Photo by Matthew Stockman/Getty Images)

空いた時間にテニスがしたい。そんなあなたのための単発レッスン予約サービス「テニモ」
単発レッスン予約、都度払いでOK。入会金、月会費は0円。関東中心にサービスを展開中。
詳細はこちら>>

WOWOWテニスワールド編集部

WOWOWテニスワールド編集部

facebook twitter

速報や最新ニュース、グランドスラム、ATP、WTAなどの大会日程と試合結果情報など、テニスのすべてをお届けします!

WOWOWテニスワールド

  1. Home
  2. ニュース
  3. ラドゥカヌのディオールバッグの中身拝見!…テニスボールも?!