ニュース News

国枝、金メダル記念のゴールドポストを見に行く

2021年「東京パラリンピック」での国枝

「東京パラリンピック」(日本・東京/8月27日~9月4日/ハードコート)のシングルスで2大会ぶり3つ目の金メダルを獲得した国枝慎吾(日本/ユニクロ)。この度、その功績を称えた金色の郵便ポストを見に訪れたようだ。

金色の郵便ポストは、「東京オリンピック・パラリンピック」において金メダルを獲得した日本人選手の栄誉を称えるため、ゆかりの地の郵便ポストを金色に塗り替え、その地域を盛り上げるという「ゴールドポストプロジェクト」によって誕生。国枝は「東京パラリンピック」車いすテニスの男子シングルスで優勝したため、地元である千葉県の柏市にある郵便ポストが1月26日に金色に塗り替えられた。

今月6日に金色の郵便ポストを見に訪れた国枝は、Twitterで「My Gold postbox in my home town(地元にある私の金の郵便ポスト)。先月柏郵便局にゴールドポスト設置されたということで、見に行ってみました。是非こちらからご投函ください(笑)」とコメントし喜びを露に。また、ポストと一緒に撮った写真も投稿している。

同じ千葉県内では柏市の他に、体操の橋本大輝にゆかりのある成田市、野球の近藤健介とパラバドミントンの里見紗李奈にゆかりのある千葉市に金色の郵便ポストが設置されている。金色の郵便ポストは60箇所以上にあり、メイン会場となった国立競技場前にも大会を記念し設置されている。お近くにある場合はぜひ見に行ってみてはいかがだろうか。

また、国枝は今シーズンに入り「ビクトリア車いす選手権」と「全豪オープン」で優勝し、早くも2タイトルを獲得している。世界王者として今年はどれほどの活躍を見せてくれるのか楽しみである。

(WOWOWテニスワールド編集部)

 ※写真は2021年「東京パラリンピック」での国枝
(Photo by Carmen Mandato/Getty Images)

今すぐテニスがしたい!そんな時は「テニモ」
都度払いで入会金、月会費は0円、自分好みのスクールやレッスンを選んで通えるサービス。
現在、関東を中心にサービスを展開中。詳細はこちら>>

WOWOWテニスワールド編集部

WOWOWテニスワールド編集部

facebook twitter

速報や最新ニュース、グランドスラム、ATP、WTAなどの大会日程と試合結果情報など、テニスのすべてをお届けします!

WOWOWテニスワールド

  1. Home
  2. ニュース
  3. 国枝、金メダル記念のゴールドポストを見に行く