ニュース News

【速報】ダニエル太郎がストレート勝利で2回戦進出[全豪オープン]

「全豪オープン」でのダニエル太郎

18日に行われた「全豪オープン」(オーストラリア・メルボルン/1月17日~1月30日/ハードコート)の男子シングルス1回戦で、世界ランキング120位のダニエル太郎(日本/エイブル)が世界147位のトマス・バリオス ベラ(チリ)と対戦。ダニエルが7-6(5)、6-1、6-1で勝利し、2回戦進出を決めた。試合時間は1時間59分。

第1セットでのダニエルは、3度ブレークチャンスを作ったもののいずれも決められず、結局タイブレークを制する形でセットを先取。第2セットでは決定力が上がり、第3ゲームで3度目のチャンスをモノにしてこの日最初のブレーク。そのままゲームを連取して第2セットも手にした。

2セットアップで迎えた第3セットだが、第1ゲームではこの試合で初めてブレークポイントを与えてしまうという展開に。しかしそれをしのぐと、第4ゲームでブレークして3-1とする。

流れに乗ったダニエルはそのままゲームを連取してゆき、第7ゲームのマッチポイントでフォアハンドのウィナーを決め、「全豪オープン」2度目の2回戦へと駒を進めることになった。

勝利したダニエルは、2回戦で第21シードのニコラス・バシラシビリ(ジョージア)対元世界王者のアンディ・マレー(イギリス)の勝者と対戦する。

(WOWOWテニスワールド編集部)

※写真は「全豪オープン」でのダニエル太郎
(Photo by Recep Sakar/Anadolu Agency via Getty Images)

空いた時間にテニスがしたい。そんなあなたのための単発レッスン予約サービス「テニモ」
単発レッスン予約、都度払いでOK。入会金、月会費は0円。関東中心にサービスを展開中。
詳細はこちら>>

WOWOWテニスワールド編集部

WOWOWテニスワールド編集部

facebook twitter

速報や最新ニュース、グランドスラム、ATP、WTAなどの大会日程と試合結果情報など、テニスのすべてをお届けします!

WOWOWテニスワールド

  1. Home
  2. ニュース
  3. 【速報】ダニエル太郎がストレート勝利で2回戦進出[全豪オープン]