ニュース News

西岡とキリオスがプライベートジェットに同乗。東京では二人でダブルスを?!

写真は「ATP500 ワシントンD.C.」での西岡とキリオスku

約10日前に「ATP500 ワシントンD.C.」の決勝を戦った西岡良仁(日本/ミキハウス)とニック・キリオス(オーストラリア)。二人は決勝直後に一緒にプライベートジェットに乗って次の戦いの地、カナダのモントリオールに向かっていた。その時のキリオスとの愉快な会話を、西岡が自身のYouTubeチャンネルで紹介している。

空港に待機するジェット機の姿が映され、「これからプライベートジェットでモントリオールへ向かいます」という西岡の声が入る。画面が切り替わると、カメラで自分を映している西岡の横でキリオスが笑っている。西岡が「ニックが来てくれました」と英語で紹介すると、キリオスは「やあ、どうしてる?」と画面に向かって手を振る。

西岡がワシントンD.C.大会でのキリオスのシングルス・ダブルスのダブル優勝を讃えると、キリオスは準優勝した西岡の肩を叩いて「君の一週間も素晴らしかったよ」と賛辞を返す。そして西岡は急に何かを思いついたように、「東京に来る?」とキリオスに尋ねる。するとキリオスは驚きもせずに「ああ、行くよ。そうだ、ダブルスを組もうか」と誘う場面も。西岡もまったく普通の顔で「OK」と承諾。

東京では10月に「楽天ジャパンオープン」(日本・東京/10月1日~10月9日/ハードコート)が開催されるが、今のところ出場予定選手として正式に発表されているのは錦織圭(日本/ユニクロ)、アレクサンダー・ズベレフ(ドイツ)、キャスパー・ルード(ノルウェー)、国枝慎吾(日本/ユニクロ)の4名だけだ。さらに西岡とキリオスが出場し、ダブルスまでプレーしてくれるならこんなに楽しみなことはない。

(WOWOWテニスワールド編集部)

※写真は「ATP500 ワシントンD.C.」での西岡とキリオス
(Photo by Patrick Smith/Getty Images)

WOWOWテニスワールド編集部

WOWOWテニスワールド編集部

facebook twitter

速報や最新ニュース、グランドスラム、ATP、WTAなどの大会日程と試合結果情報など、テニスのすべてをお届けします!

WOWOWテニスワールド

  1. Home
  2. ニュース
  3. 西岡とキリオスがプライベートジェットに同乗。東京では二人でダブルスを?!