ニュース News

国内で高額賞金獲得の機会を!「SBCドリームテニスツアー」開催決定

SBC Dream Tennis Tour 2022

今年6月より、「SBC Dream Tennis Tour 2022」(以下「SBCドリームテニスツアー」)が開催されることが決定。同大会はマサスポーツシステム有限会社の主催、湘南美容クリニックの特別協賛で行われる。

トップクラスになれば国内で億単位の金額を稼ぐことも可能な野球やサッカー、ゴルフといったスポーツに比べ、テニスでその夢を叶えるのはまだまだ難しい環境の日本。「SBCドリームテニスツアー」は、この状況を打破し、日本テニス界が選手・ジュニアにとって夢のある世界となることを願って創設された。

ツアーディレクターを務めるマサスポーツシステム代表取締役・山田眞幹氏は公式HPにて「“SBCドリームテニスツアー”は、高い賞金でしっかりとした収入を得られ、また沢山のメディアのご協力により日本のテニス選手の知名度を上げていきます」と話している。

山田氏の言葉の通り、本大会の特徴はなんといってもその高額な賞金。ファーストラウンドからサードラウンドまでは各ラウンドにつき総額560万円、ファイナルラウンドでは総額3,260万円の賞金が用意されており、最初の3ラウンドでの優勝賞金100万円、ファイナルでの優勝賞金は1,000万円となっている。また、選⼿が政・財・芸能界での⼈脈を増やし、スポンサー獲得などに繋げるためのプロアマ戦やレセプションパーティーが、各ラウンドの前日に開催される。

湘南美容クリニック総括院長で本ツアーの代表を務める相川佳之氏は、中学・高校と軟式テニス部に所属し、大学では硬式テニスの大会「関東医科歯科リーグ」でシングルス優勝も果たしたことがある実力者。公式HPでは「今考えるとこの優勝が私の自己概念を変えました。

自分は努力したら結果が出るという自信を持つことができ、美容医療業界に入ったときも必ず業界トップになると決め努力し続けた結果、17年かかりましたが湘南美容クリニックを日本一お客様の多い美容クリニックにすることが出来ました」と振り返りつつ、「テニスやテニス業界に恩返しをしたいという思いを持つようになり、今回のドリームテニスツアーを開催することになりました」と大会創設の経緯を明かしている。

「SBCドリームテニスツアー」はファーストラウンドが6月25・26日、セカンドラウンドが8月6・7日、ファイナルラウンドが12月10・11日に、有明テニスの森で開催される。

(WOWOWテニスワールド編集部)

※写真はSBCドリームテニスツアー
(写真:大会事務局提供)

WOWOWテニスワールド編集部

WOWOWテニスワールド編集部

facebook twitter

速報や最新ニュース、グランドスラム、ATP、WTAなどの大会日程と試合結果情報など、テニスのすべてをお届けします!

WOWOWテニスワールド

  1. Home
  2. ニュース
  3. 国内で高額賞金獲得の機会を!「SBCドリームテニスツアー」開催決定