ニュース News

大坂なおみの最大の目標とは?

写真は2021年 NBAバスケット試合を観戦する大坂と恋人のコーデー

現在、世界で最も人気のあるテニス選手の一人に成長した大坂なおみ(日本/フリー)。24歳の若さながら、グランドスラムで4度優勝し、今後さらにトロフィーの数を増やそうとしている。2020年から2年連続ですべてのスポーツの中で最も収入の多かった女子アスリートとなった。

昨年にはルイヴィトンのブランドアンバサダーになるなど、ファッション界でも注目を集める存在になった。そして、そんな大坂の心の支えになっているのがラッパーとして活躍する恋人コーデーの存在だ。大坂はコーデーとともにファッション誌GQのYouTubeに出演し、お互いに自分のことを質問しあった。仲の良い掛け合いを見せた2人のやり取りの一部を紹介しよう。

大坂とコーデーはソファーに隣り合って座り、リラックスした様子を見せていた。まず、大坂が質問する側となり、GQの用意したカードに書かれた質問をコーデーに投げかけた。好きな食べ物から、2人の出会い、プライベートでの様子や、将来の夢など、質問は多岐にわたった。

最初の質問は、大坂の好きな食べ物について。「私の好きな食べ物は?」という問いに、「寿司」と即答したコーデー。だが、コーデー自身は寿司を食べないため、大坂が好きなネタについては全くわからない様子だった。

次に、「私が初めて行ったあなたのコンサートは?」という質問には、「かなり前だね。ザ・ロキシーでやったやつだろ?」とこれも正解。これに対し大坂は、「あまりコンサートに行ったことがなかったけど、すごく良かった。それに、彼を個人的に知っていたから、それもあって楽しかった」と楽しげに語った。

その後、初めて会った場所と第一印象を聞かれたコーデーは、「[バスケットボールのロサンゼルス・]クリッパーズの試合だった。第一印象は…『わあ、なんてハンサムな人なの!』(笑)」。大坂は半分呆れたような笑顔で、「自分が何したか覚えてないの?不器用な人だなって思ったのよ、覚えてる?」と返し、コーデーが初デートでグラスをひっくり返したことを指摘。コーデーは、「あの時は不器用だったけど、今はもう不器用じゃない」と弁解した。

次の「私が最も恐れていることは何?」という質問に対し、「君の最も恐れていることをカメラの前で言うわけ無いだろ。それはトップシークレットだ」とコーデーは答えた。大坂は「でも[質問を]飛ばしたくたいんだけどな」と言いつつ、嬉しそうに笑った。

「私は家で何をするのが好きでしょう?」という質問に、コーデーは「リラックスしたり、テレビを見たり、本を読んだり、絵を描くこと」と答え、大坂のプライベートの様子を明かした。特に、コーデーは大坂の絵の上手さに感心しているようで、大坂の隠れた才能として絵が上手なことを挙げている。さらに、「すごく料理が上手だよな」と大坂の料理の腕前を褒めた。コーデーは、「君が作った料理の中で俺のお気に入りは何?」と大坂に質問。「リブアイ、エビ、ニョッキのバジルソース、ブロッコリー」と答えた大坂だが、コーデーは「ブブー。フライドチキンとマックアンドチーズだよ。それに、お手製のレッドロブスタービスケットだね」と全く別の料理を挙げ、大坂を驚かせた。

大坂は日本生まれだが、3歳の時に家族でアメリカに移住。テニスを始めたのも同じ3歳の時だという。20歳で初めてグランドスラムで優勝した大坂が最も影響を受けているのは誰?という質問に、コーデーは「一人じゃないよな?」と困惑顔。少し考えた後、「まあ、君はすごく多才だから、まずセレナ[・ウイリアムズ]、理由は明らかだ。それから、ビヨンセとリアーナ。彼らはファッションとビジネスの才覚があるし、それからニッキー・ミナージュ」と回答。大坂は、「まあまあね」と言いつつ、「答えは両親よ」と正解を告げた。

動画の中では他にも、大坂がテニス選手になっていなかったらファッションデザイナーやモデルになりたかったことや、最も好きな色は黒であること、アフリカに旅行してみたいこと、競技で訪れる中で最も好きな所はニューヨーク、東京、オーストラリアの3つであることなどが明かされた。

そして、最後に大坂は「私の最大の目標は何でしょう?」と質問。コーデーは、「ファッションのブランドを立ち上げたい。それから、グランドスラムで50回くらい優勝すること」と答えた。大坂は「0.5ポイントね」と少し残念そうに言った。「正直、今はグランドスラムに勝ちたい。そこは当てたね。それから、オリンピック」と大坂。コーデーはすぐさま「そうだ忘れてた、ごめん。それは大きな目標だった。僕が悪かった。ちくしょう」と謝罪。悔しそうなコーデーの様子に大坂も思わず笑みをこぼした。

この動画が公開された後、大坂は念願のオリンピックに出場するが、メダル獲得とはならなかった。

今後の大坂はカリフォルニアのインディアンウェルズで開催されるエキシビション大会と、「WTA1000 インディアンウェルズ」に出場予定だ。再び世界ランキングを駆け上がる姿を世界中のファンが待ち望んでいる。

(WOWOWテニスワールド編集部)

※写真は2021年 NBAバスケット試合を観戦する大坂と恋人のコーデー
(Photo by Meg Oliphant/Getty Images)

空いた時間にテニスがしたい。そんなあなたのための単発レッスン予約サービス「テニモ」
単発レッスン予約、都度払いでOK。入会金、月会費は0円。関東中心にサービスを展開中。
詳細はこちら>>

WOWOWテニスワールド編集部

WOWOWテニスワールド編集部

facebook twitter

速報や最新ニュース、グランドスラム、ATP、WTAなどの大会日程と試合結果情報など、テニスのすべてをお届けします!

WOWOWテニスワールド

  1. Home
  2. ニュース
  3. 大坂なおみの最大の目標とは?