ニュース News

レジェンドボクサー、タイソンが語る「テニスが家族の人生を変えた」

2016年の「BNPパリバ・オープン」を観戦するマイク・タイソン夫妻と娘のミランさん

ボクシング界の伝説的選手であるマイク・タイソン(アメリカ)はテニスが大好きで、娘のミランさんがテニスをしていることをこの上なく嬉しく思っている。報道によると、セレナ・ウイリアムズ(アメリカ)のコーチであるムラトグルー氏がタイソンに「あなたの娘のミランは良いプレーヤーだ。才能があり、プロになるためにとても意欲的だ」と語ったという。Tennis World USAが報じている。

スポーツの歴史において最も愛された選手の一人であるタイソンは、かつてセレナや、彼が「将来の最も偉大な選手」と呼んだココ・ガウフ(アメリカ)にボクシングのやり方を教え、その動画を投稿したこともある。そんなタイソンは、テニスが彼の家族の人生を変えたと言う。「視野を広げてくれたし、テニスに関わって、あらゆる人に会えることに感謝しているよ。それは僕たちの人生を変えたんだ」とタイソンは説明した。

「僕たちの人生の全てはテニスを通して変わった。うまくやっていると思っていたけれど、僕たちがしていたことの全てはお金を稼ぐことだった。でもそれは娘がテニスをしていることより重要ではない。今、彼女は僕たちの人生の何よりも大切なんだ」

「娘は、もしテニスに足を踏み入れていなかったら絶対にそうならなかったと思える何かへと変わりつつある。彼女は自信を持っている。11歳か12歳で、自分に自信を持っているんだ」

彼女はテニスに全力を傾けて打ち込んでいるとタイソンは話す。

「娘は自分自身で規律を守っている。朝起きて自分の食事を作り、シャワーを浴びて、毎日朝7時か8時にジムへ行き、午後4時まで過ごす。すごく熱心で、こうしたいと望んでいるんだ」

「ものごとが自分の思い通りにいかない時がある、ということを理解している人物が家族の中にいることがとても誇らしい。人生とはそういうものだ。ものごとは思い通りにいかない時があって、自分の力で状況や不運に対処するんだ」

(WOWOWテニスワールド編集部)

※写真は2016年の「BNPパリバ・オープン」を観戦するマイク・タイソン夫妻と娘のミランさん
(Photo by Julian Finney/Getty Images)

今すぐテニスがしたい!そんな時は「テニモ」
都度払いで入会金、月会費は0円、自分好みのスクールやレッスンを選んで通えるサービス。
現在、関東を中心にサービスを展開中。詳細はこちら>>

  1. Home
  2. ニュース
  3. レジェンドボクサー、タイソンが語る「テニスが家族の人生を変えた」