ニュース News

テニスボールと同じフェルト製のティームの切手が発売!

「全豪オープン」でのティーム

オーストリアの郵便局が、ドミニク・ティーム(オーストリア)の顔とサインをデザインした記念切手を発売した。スポーツウェブメディアSportskeedaなど複数メディアが伝えている。

オーストリア郵便局は、ティームのここ数年の功績を称え、今回の記念切手の発売を決めた。ティームは2020年3月に自己最高の世界ランキング3位を達成し、同年の「全米オープン」では自身初のグランドスラム優勝を果たした。

切手の発売に際し、ティームはこの記念切手が人々に幸せをもたらすことになれば、と希望を語った。「切手は、多くの人にとって特別なものだ。だから、僕の切手が多くの人に喜びをもたらすものになればいいと思う」

今回の記念切手は、実際のテニスボールのフェルトを使用した円形の切手にティームのモノクロの肖像とサインが描かれている。製造には手作業の工程も多く、様々な技術的ノウハウが使用されているという。

記念切手の発売開始日は10月25日。1枚7ユーロで15万枚が用意され、オーストリア全国で発売された。オーストリア郵便局のウェブサイトでも購入できる。

8月に、ティームは手首の怪我を理由に2021年シーズンを終えることを発表した。オーストリアだけでなく、世界中のテニスファンがティームの復帰を待ち望んでいる。

(テニスデイリー編集部)

※写真は「全豪オープン」でのティーム
(Photo by Daniel Pockett/Getty Images)

今すぐテニスがしたい!そんな時は「テニスイッチ」
都度払いで入会金、月会費は0円、自分好みのスクールやレッスンを選んで通えるサービス。現在、関東を中心にサービスを展開中。詳細はこちら>>

  1. Home
  2. ニュース
  3. テニスボールと同じフェルト製のティームの切手が発売!